今年最後のエントリーです
 今年も何とか大晦日を迎えることができました(しみじみ……)。
 皆様、この1年「ぼやきくっくり」をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 今年6月にブログ化して約半年。HTML版の頃と違って素早く、そしてダイレクトに反応が返ってくるので、毎日がとても楽しかったです(≧∇≦)

 ブログ版をスタートした当初は、いただいたコメントに対してはできるだけ個別にレスしようと考えていましたが、まさか日々こんなにも多くのコメントを(しかも内容が濃い!)いただけるとは思ってませんでした。

 レスを書くのに手間取って、肝心のエントリーがおろそかになってしまうのは本末転倒ですし、結局、「これはどうしてもお返事しないと」というもの以外はほとんどスルー状態になってしまいました。本当に申し訳ありません。

 エントリーの感想、批判、叱咤激励、間違いの指摘、ためになるサイトの紹介等々、コメントを下さった皆様、メールを下さった皆様、本当にありがとうございました。

 そしてアクセスして下さった皆様も本当に、本当にありがとうございました。
 参考までに、6月18日〜12月30日までの累積アクセス数は1,923,475でした(これはIPのダブリも含めた数字なので、実際の訪問者数はおそらくこの6割前後と思われます)。
 たくさんの皆様に支えられてきたんだなーと、改めて実感しております。

 今年は特に歴史認識、特定アジア、マスコミ(ほとんど朝日新聞?(^_^;)などの問題を中心に書いてきましたが、何せ私は知識も経験も少ないので、皆様にどこまで参考になるエントリーが書けたかどうか?と、反省しきりです。
 逆に私の方が皆様に色々とご教示いただき、勉強させていただいたなぁと恐縮しております。まだまだ頼りないブログですが、もし宜しければ来年もどうかお付き合い下さいませ<(_ _)>

 あ、親サイトの「くっくり通信」も宜しくお願いします〜!(更新も滞ってすっかり閑古鳥状態(^^ゞ)
 人材派遣で働きたい方、在宅ワークをお考えの方はぜひどうぞ。

 それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!(^.^)/~~~

今年最後のクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 01:20 | 雑記 | comments (8) | trackback (1)