カテゴリ>記事タイトル一覧表示に変更
 ブログのスキンを少し改造したのでお知らせいたします。

 これまでは左メニューの『カテゴリ』をクリックすると記事一覧が本文ごとずらーっと表示されていましたが、それを記事タイトルだけの一覧表示にしました。任意の記事タイトルをクリックすると本文に飛べる仕組みです。

 もともと自分のために(過去の自分の記事を引用する時などに目的のエントリーを見つけやすくするために)改造したんですが、もしかしたら閲覧者の皆様にとっても便利になったかもしれません。よろしかったらご活用下さいませ。

 あと、ついでに『コメント』(最新コメント)の表示件数も10件から15件に増やしました。10件だとコメントを連続してたくさん頂いた場合、すぐに落ちて行っちゃうので。

※参考リンク
 ぶろぐん・サイト作成に関するヒント集

Posted by くっくり 23:36 | お知らせ | comments (0) | trackback (0)
竹島の日がいよいよ近づいてまいりました
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」実施中!
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

 いよいよ明後日(日付の上ではもう明日)は「竹島の日」。
 日本では地元島根以外は全然盛り上がってない様子ですが(T^T)、韓国では19日、こんなことがあったようです(いや、竹島は日本領なんだから「日本では」とすべき?)。

続き▽
Posted by くっくり 01:03 | 北東アジア | comments (19) | trackback (4)