ガス田問題〜中国の時間稼ぎに荷担する二階と朝日新聞
 今夜2本目は東シナ海ガス田問題。

 昨夜の時点では「中国側の新提案」の中身まではわからなかったんですが、今朝朝刊を見てびっくり。「尖閣」かよ!びっくりして開いた口が塞がらんかった。
 こないだの日朝協議で北朝鮮が、拉致被害者を返すどころか脱北者支援関係者らを引き渡せと開き直った時も驚いたけど、それ以上のトンデモぶりですわ。
 どこが「友好の海」やねん。嘘ばっかり。侵略根性丸出しやん!

 ……と最初は激昂してたんですが、冷静になって考えてみたらこれって、「実現不可能な案をわざと突き付けて時間稼ぎする」作戦なんでしょうね。

続き▽
Posted by くっくり 00:24 | 北東アジア | comments (11) | trackback (5)
「強制連行」から「差別」にスライドしたテレ朝
 今夜1本目。
 昨日付コメント欄でリクエストをもらったので、今日の『ワイスク』在日コリアン特集をちょこっと紹介します。
 実は午前中から取引先に出かけてて、帰ってテレビつけたらもう始まってまして……。
 在日一世の人たち数人のコメント、また在日何世かは忘れましたが、在日一世の人たちを撮影して写真集を出版したカメラマンのコメントなどを紹介してましたね。

続き▽
Posted by くっくり 00:09 | 歴史認識 | comments (10) | trackback (0)