ホリエモン拉致問題を語る
 新党「日本」って名前を最初に聞いた時、はあ?ふざけてんのか?と思ったもんです。
 発表の仕方もあざといパフォーマンスで、はぁ?×2倍。
 さらにメンバーを見て、はぁ?×3倍。このメンバーで一体何をやろうと言うんでしょう。郵政民営化反対、そこまではわかるがそこから先は?
 あからさまというか、もろ「無所属出馬は不利なので、新党作りました〜」ですからなあ。
 しかし何で田中康夫なの?長野県民はどう思ってるんでしょうね。

郵政反対派、第2の新党「日本」結成…代表に田中知事
 田中氏は、国民新党との連携について「理念が一致する方々とは協力していく」と述べた。国民新党の綿貫民輔代表も21日、「(新党日本は)兄弟グループと考えていく。いずれ一緒になる」と記者団に強調した。

 だったら最初から一緒にやればいいのに。
 そもそも田中康夫って民主党寄りの人でしょ?ネクスト内閣に入ってましたよね?それが何で元自民党の人たちと組むの?
 入口からようわからん。小沢一郎の別働隊という声もあがってますが。

新党日本が始動、田中知事を前面に各党あいさつ
 田中知事は「あいさつに行くのもしきたりで、あいさつを受けてもらえるのもしきたりだと聞いている」と、記者団に対し武部氏の対応に不満を示したが、自民党職員は「アポなしでくるんですもの、対応できませんよ」と苦い表情だった。

 自民党に門前払いされた後、記者らに対して「閉ざされた対応で残念」などと愚痴ってましたが、それってどうよ?
 例えばよ?アポなしで企業に行っていきなり「経営トップに会わせてほしい」とか言って、会ってもらえます?無理でしょ。
 しきたりがあるにしてもよ?普通は予め「何時頃行きたいんですが、お時間少しいただけませんか?」とかアポとっとくもんでしょ?
 しかも康夫ちゃん、5分と待たずに帰っちゃったわけで。アポなしで来て「無理です」と言われてすぐあきらめて帰って、ほんで記者団に対して「会ってくれなかった。自民党は閉ざされてる」って、……それはちょっとどうかと。

 ところで、新党「日本」のロゴの「日」の字、あれって日の丸になってますよね。日の丸の赤丸の斜め上に付いてるシミみたいな小さな赤丸、あれは一体何なんですか?
 新党「日本」は日本のようであって日本でない、まがい物、と解釈してよろしいか?(^_^;

 さて。
 こちらも何考えてんだかよくわからない、ホリエモン。「ザ・ワイド」に中継で出演。
 「拉致問題について訊いて〜」と念を送ってたら、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 有田芳生さんが口火を切った!

有田芳生
「改革も大切ですが、この番組がずっと注目してきた問題として拉致問題があります。どう考えますか?」

堀江貴文
「わたし的にはやはり北朝鮮自体がいま経済的にも困窮してるので、僕はむしろ援助をして、そして自立的に北朝鮮経済がよくなるような流れを作りつつやってくると、国が豊かになると。今までの国際政治の中でやってる、鎖国のような、ケンカのようなことはなくなる。みんな北風を吹かそうとしてるが、僕は太陽政策が良いと思う

草野仁
「これまで日本政府は歴史的に北朝鮮に対して援助をやってきたが、結局、それは国民の幸せにつながらなかった。独特の独裁体制の現状がありますが?」

堀江貴文
「政府でなく民間ベースでやれるような。自立的に経済特区作るなど。その話はぽしゃったが。民間から流れ的に内需拡大をしていく。そういう流れを作れるように。単なる援助でなくて」

草野仁
「拉致されてる人たちを一刻も早く救い出さないといけないが、平和的手法では前に進まない現状がありますが?」

堀江貴文
「粘り強くやってくしかないのでは。北風吹き付けて、向こうが暴発したら本末転倒ですから

草野仁
「小泉首相が言う、対話と圧力ということですか?」

堀江貴文
「平和的に進めていかないと、イラクみたいな大変なことになる

(以降、別の話題に移りました)

 一字一句この通りというわけではないですが、だいたい以上のようなやりとりが展開されました。
 有田さん、草野さん、GJ!(≧▽≦)

 サヨクだとか反日だとかいう以前の話で、ホリエモンって北朝鮮の現状をなーんも知らんのでは?
 ……たぶん拉致問題なんか全く興味ないんでしょうね(T^T)

★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。


Posted by くっくり 01:20 | 政治 | comments (15) | trackback (12)
コメント
いや、堀江氏は、はじめから北朝鮮人脈の人ですから・・・
Posted by MO | URL | 05/08/23 01:43 | skkwnx3I

でもはっきりさせたことは大きいですよね。
「北朝鮮への援助を先行させようとしている人物」と明確に言える。心ある人には十分通じる批評になるでしょう。
Posted by 通りがかりのもの | URL | 05/08/23 02:55 | 2Pld5RQQ

「シミみたいな小さな赤丸」の由来については
こちらで解説されてます。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20050822

単なるシミに意外な事実がw
Posted by 百式 | URL | 05/08/23 03:06 | 1V9uvLWQ

私もこれ録画してあって見ました。
はっきり言って、この発言を聞いてた時には殺意をおぼえましたよ。
Posted by Fニャンコ | URL | 05/08/23 03:11 | IMaXEiEo

ああ、堀江貴文とかいう、単なるお調子者ですね。
田中康夫知事の同類じゃないですか(w
常識も知らないくせに、自分達の非常識を押しつけようとする、単なる目立ちたがり屋の馬鹿っ。
まぁ、単なる咬ませ犬=反対派への報復だということは解るんですが、それ以外の利用価値って、全く無い産業廃棄物のよーな存在です。
選挙終わったら、ハイさよーならっ!で、エエんじゃないですか?
そんな存在に一喜一憂するマスコミも、やっぱり馬鹿の集まりだなぁ・・・と、ここんトコ毎日思ってます(爆)
Posted by 東方不敗 | URL | 05/08/23 06:11 | ct8RCHWk

ホリエモンは胡散臭い野郎だとは思いましたが
やはりな!と思いました。拉致問題の事情を
知っていればとても「太陽政策」なんて恥知らずな
事は言えないですからね(^_^X)

ライブドアも先が知れてますな。
Posted by abusan | URL | 05/08/23 07:14 | 6LJzsORg

堀江は騒いでもらえば勝ちなんですよ。
拉致された人が死のうが生きようが、北朝鮮の人が餓死しようが、究極的にはどうでもイイわけです。
反感を買おうが、何をしようが、全て宣伝になるわけですから。
取り上げれば取り上げるほど奴はにんまりしてるでしょうね。
Posted by k(kinslot) | URL | 05/08/23 07:53 | iIsMTioQ

>MOさん

私も以前から某有名サイトで堀江氏について(フジテレビの買収騒ぎの頃ね)
そんな話を聞いていたのですが、まさか!なんでもソッチに関連づけしすぎ〜、
とか思ってたけど(ホリエモンの裏の人脈がドロドロしてたので)、やっぱり、そうなんだね。
まあ、金儲けっていうことに関しては貪欲だから今回だって、そういうことだよね。
選挙に落ちても当選してもオイシイと思ってるんでしょう。

これでホリエモンが議員になったら広島市民の民度を問われる。
Posted by みかん | URL | 05/08/23 08:21 | HOhViPqk

堀江は選挙に出て自民党に恩を売って、政界にもコネクションを作ろうとしてるんでしょうね。金しか頭にないんだから余計始末が悪い・・・。当落です。
Posted by vollleben | URL | 05/08/23 11:48 | 6LMEXfxE

経済制裁賛成のひとは、
そんじゃ、亀亀ですのん?
それもなぁ、
そうすると、消去法で民主党に?

難しい判断ですね。

とりあえず、候補者には、
郵政民営化に賛成か?
靖国参拝に賛成か?
経済制裁に賛成か?
人権擁護法案に賛成か?
を公開して欲しいですね。
Posted by J.H.K. | URL | 05/08/23 16:23 | K2S.h3B2

長野県民ですが、田中氏には是非党首に甘んじることなく立候補してほしいです。
はよ、長野県から出て行ってくれ・・・

ところで長野県では現在知事にアポ無しで会う事はおろか、
アポ自体ほとんど取れませんが(w
Posted by DOM | URL | 05/08/23 19:11 | CWlyxx8k

勝手に北に関連つける方もどうかと思うけど。
堀江に関して言えば外交なんかわかんないだろう。
それがいいわけじゃないけど政治家でありながら
何もしてなかったくせに今さら経済制裁を言ってる
亀井先生と比べりゃちょっとマシ。
Posted by ます | URL | 05/08/23 22:43 | TG0no0aQ

民主がまたまたやらかしました
そこまで中国様に肩入れするかなぁ > ジャスコ

民主党−沖縄を安全保障を含め「自立・独立」させ一国二制度を採用し東アジアの中心に[08/23]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1124796742/l50

> くっくりさん 
お父様にこれでも民主支持かお聞きください(涙)
Posted by マイチュウ | URL | 05/08/23 23:22 | TBQ/.f/U

こんばんは!うーん、上記の件、個人的には解釈の違いだと思いますね。
しかし太陽政策なんて言葉使ったら変に取られる可能性ある訳ですからそこを考えないホリエモンはアホ。他国の政策の詳細も知らない日本人が使うとやはり誤解を生みますよ。
まあホリエモンをフォローする訳ではありませんが、彼が言いたかったのはそういう事とは全く異質の事ではないでしょうか?何せ拉致被害者の方々がどうにか、すぐにでも無事で帰ってきて欲しいと願う気持ちは日本国民皆が一緒なのですから。
勿論感情的には互いの仲が悪くなろうとも、経済制裁をして北を追い詰めれば降参して拉致被害者もすぐ無事に帰ってくるだろう・・・という考えもあるかもしれません。しかしどういう形になるにせよ、一刻も早く無事で元気に戻ってきて欲しいものですね。
Posted by お父さん | URL | 05/08/24 01:31 | nAMIZ/JE

お父さん へ

>すぐにでも無事で帰ってきて欲しい

そうは思わない確信犯が
とくに野党、市民団体、マスコミ・出版業界の多くを占め、
それらが発信するデムパや堀江の言葉を
そのまんま受け取るようなテレビ・新聞中毒患者や
ホリエモン信者が有権者の大半を占める
という現代日本の現実。
Posted by 1126 | URL | 05/08/25 11:27 | hfvv0Rp.

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri/tb.php?120
トラックバック
民主党はネオマルキスト!ーマニュフェストを読み解く
●年金特化で首相に対抗 民主・岡田代表(産経新聞 8/22)民主党の岡田克也代表は22日昼、茨城県つくば市での街頭演説で、衆院選の争点について「年金が一番大事だ。郵政か年金か、と言ってもいいと思う。今の年金で駄目だという人は民主党を選んでもらい、民主党政権...
Posted by 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN | 05/08/23 05:30

・堀江氏の出馬についての私見 〜そこに政治的知識と信念はあるのか〜
 9月11日に控えた衆院総選挙ですが、堀江氏の出馬が話題になっていますので、私なりの見解を書いて見ます。 週末のいくつかのテレビに生出演をしているのを見ましたが、「突然出馬を決意したのはなぜか。自民党から要請があったからか」という問いに対して、「...
Posted by アジアの真実 | 05/08/23 16:18

選挙には興味はあるけど、選挙戦には興味ねぇ
なんか選挙ネタでブログを書きたい様な、それでいて、結局どこのことを書いても批判をするしかないようで、人の悪口ばっかり言っている選挙戦なんて、なんだかな、な気分だったりします。 民主党のマニフェスト、自民党の政権公約なども読んでみました。全然郵政民営化な...
Posted by 桜日和 | 05/08/23 23:29

日米共同で、北朝鮮を追いつめている。…のか?
米大統領、北朝鮮人権問題担当特使任命・拉致問題に影響も 【ワシントン=秋田浩之】ブッシュ米大統領は19日、北朝鮮と人権問題を協議する大統領特使としてジェイ・レフコウィッツ元大統領副補佐官を任命すると発表した。北朝鮮に人権状況の改善を強く促す狙いで、こう...
Posted by log | 05/08/23 23:31

ホリエモン 売国奴岡田民主党代表に20億円持って会っていた
ソースストレイドッグ関連リンクホリエモン 拉致問題に言及堀江にとって政治=ネタでしかないのかも知れない
Posted by (売国奴ジャスコ岡田民主党党首)私の一言メモ | 05/08/24 22:22

2つの新党へ新メンバーが、参加と移籍で・・・
○国民新党(綿貫民輔代表)は23日、郵政民営化関連貌に反対し、自民党を離党した津島恭一前衆院議員(51)の入党や公約などを発表しました。 また、国民新党の長谷川憲正参院議員は同党を離党し、新党日本(田中康夫代表)に入党することになっり、24日に記者会見...
Posted by 給湯器ブログ(快適生活) | 05/08/25 10:42

やはり新党・・・新党「日本(にっぽん)」!?
○郵政民営化貌に反対した小林興起前衆院議員らが21日、都内のホテルで記者会見し、新党結成を発表しました。党名は新党「日本(にっぽん)」・・・代表に田中康夫長野県知事が就きましたが、現職知事が政党党首に就任するのは極めて異例です。 小林氏らは先に結成され...
Posted by 給湯器ブログ(快適生活) | 05/08/25 10:45

郵政民営化がコンパちゃんに何したの?????
takeyanさん等の コメントも有り 引き続き郵政で 記事アップです。いつも 皆様 貴重な ご意見ありがとうございます。・郵政民営化すれば、これまで優遇されていた税制措置がなくなり税収が上がる・郵便事業は国家公務員でないと無理という主張は嘘 ...
Posted by 温泉 コンパニオンの☆裏ネタ全開☆ | 05/08/25 10:46

VipperとVankerの仁義無き戦いと太陽政策の話
Posted by さわやかおてんとさまin茶風呂(s03) | 05/08/25 14:26

政策・理念に基づいた政界再編の動きとなるや?
 先日の綿貫・亀井両氏の国民新党に引き続いて、新たに田中康夫長野県知事を代表に造反した小林興起議員らと記者会見し「新党日本」が発足しました。新党日本には田中、小林両氏のほか、郵政法案反対派から前衆院議員の滝実、青山丘両氏と荒井広幸参院議員が参加して...
Posted by ウオッチャー | 05/08/26 16:03

日本も「太陽政策」?
 衆議院選挙で、とある候補が日本テレビのインタビューに対し、「共和国との拉致問題は、韓国のように『太陽政策』を行えばよい」とも受け取れる発言をしました。経済支援で拉致問題は解決するhttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1124811624/l50 ...
Posted by 妲己の回顧録「世紀を越して」 | 05/08/27 14:35

しっかりした根拠と論理性を持ったホリエモン政界参入応援ブログ記事を読んでみたかった・・・。いや、今でも読めるもんなら読んでみたい!
※ このエントリは、当ブログ8月19日エントリ「ホリエモンを応援する人はメディア
Posted by 創難駄クリキンディーズ2004福岡 | 05/11/15 20:19