黒田勝弘さんのコラムに見る韓国の現状
 10/9付産経朝刊掲載の黒田勝弘さん(ソウル支局長)のコラムに、興味深いことが書かれてありました。
 一部引用します。

(前略)

 韓国の小学校では今、「統一教育」と称して「北とは仲良く」「北が貧しいのはアメリカにいじめられているため」などといった教育がなされている。昔は「金日成」というと子供たちまで「ナップンノム(悪いヤツ!)」といっていたが、今や「金正日」をそういう子はいない。聞かれると「いい人」という子供さえ出てきた。

 マスコミもテレビを中心に「金正日批判」や体制批判は今やタブーに等しい。それをやると北朝鮮取材で入れてもらえないからでもあるが。「拉致問題」以前の大方の日本のマスコミと同じだ。

 最近の韓国における話題の“親北現象”を二件紹介する。いずれも大学教授がからんでいる。

 一人はタレント教授として有名な金容沃・元高麗大教授で、教育テレビ「ドキュメンタリー・韓国独立運動史」で金日成の抗日活動を語りながら、北朝鮮が後に作り上げた政治宣伝物である「白頭山の木々に刻まれた抗日革命スローガン」をそのまま信じて紹介している。テレビ哲学講座などで人気の教授だけに、影響は大きい。

 もう一人は反米・親北発言で以前から物議をかもしている姜禎求・東国大教授。最近、「朝鮮戦争は南北統一戦争であり米国の介入で妨害された」といった趣旨の公開発言が問題になっている。そして保守派サイドなどから国家保安法違反として法的処罰を求める声が出ている一方、「学問・思想の自由」を理由にマスコミや市民団体などの間で擁護論が起きている。

 ところが今年春、「韓国にとって日本の統治は(ロシアではなくて)幸いだった」と日本の雑誌に“親日擁護”の論文を寄稿した大学名誉教授については「学問・思想の自由」を求める声はまったくなかった。彼はマスコミや市民団体などの袋だたきで社会から“抹殺”されてしまった。

 つまり親北擁護で先頭に立つマスコミや市民団体が、日本がらみでは「学問・思想の自由」など知らん顔なのだ。「民主化勢力」といわれた親北・左派勢力の偽善あるいは偽装ぶりは、韓国における過去の独裁や人権問題では執拗に非難を続けながら、北朝鮮で現在進行中の独裁や人権問題には知らん顔ということにもうかがわれる

 ところがさらに興味深いことには、今回話題の姜教授や、反米・親北論調で知られた元ハンギョレ新聞論説主幹の鄭淵珠・現KBS(韓国放送公社)社長もそうだが、子供はちゃんと米国に住まわせているのだ。こんな反米・親北知識人はほかにも結構いるというが、反米・親北をあおりながらいざとなると子供のいる米国へ、というのだろうか。まさか。

(後略)

 黒田さんのコラムはほんまためになりますな。日本ではなかなか知ることができない韓国の現状がよくわかりますわ。

 「学問・思想の自由」は確かに認められるべきなんでしょうが、ただ、「教授」という権威ある立場の人が、明らかな嘘を真実のように発言するのはいかんでしょう。
 まあ日本もあまり人のことは言えないか。平気で新聞やテレビで嘘吐いてる教授がたくさんいますからね。
 北朝鮮で現在進行形の拉致を、過去の“強制連行”と相殺しようとする教授も未だに何人もいますし。

 嘘吐き教授も悪いけど、そいつらを起用するテレビ局も腐ってますな。
 最近よく思うのは、北朝鮮の人権問題や在日の問題ばかりをクローズアップして、拉致問題を覆い隠そうとしてる(としか思えない)局がある、ということです。
 特にテレ朝はきついですね。脱北者がどうの在日がどうのと、いつまでもやってる印象。

 中でも最近特に腹が立ったのは、先週の「ワイスク」です。水曜か木曜だっけか、北川和美のインタビュー(スタッフが平壌に行った)を放送してました。
 忘れちゃってる人も多いかもしれませんが、北川和美とは、2年前に中国から川を泳いで渡って北朝鮮に「亡命」した元オウム信者の女性ですわ。

 彼女は今も平壌の高級ホテルのスイート(1泊2万円)に住んでいて、滞在費や食費は全て「ツケ」になっており、後々日本政府が肩代わりしなければならなくなる方向に進んできてるそうです。
 彼女は北朝鮮にとって大事な「外交カード」なわけです。

  ふ ざ け る な テ レ 朝
  そ ん な バ カ 女 ほ っ と け

 と、思わず2ちゃんねらー風に書いてしまうぐらい、未だに私は腹が立ってます。
 何でこの女の滞在費を私らの税金で払わなあかんのよ。
 1泊2万円×2年間で、千四百六十万円。本人や家族が頑張って働けば払える額でしょう。
 と思いきや、テレ朝は「北川和美さんの親は生活保護を受けている」とちゃんと予防線を張ってるんですわ。
 
 ほんまにもう!こんな自業自得のバカ女を特集する時間があるんやったら、拉致問題を取り上げなさい!(-.-#)

 ……何か話ずれちゃってすみません。

★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 03:06 | 北東アジア | comments (21) | trackback (0)
コメント
あの番組見てましたよ。なるほどオウム信者でしたか。
まぁ、北朝鮮に亡命? 何を血迷ってそんなことを‥‥ 
どうせどっかの団体に所属してた脳味噌お花畑女なんだろう、とは思ってましたがそうでしたか。

亡命したんだから日本が彼女に尽くす義理はありませんね。ほっとけ。
Posted by Kymko | URL | 05/10/10 07:53 | F6Yw5Knw

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。しかしなんなんでしょうか。そんなの払う必要なしじゃ!ふざけんな!ですね。腹が立つ!!
Posted by そうですね。 | URL | 05/10/10 08:15 | r.QP8x6g

相変わらずロクな番組(局)じゃ無いですね。>ワイスク(テレ朝)

ところで、1桁間違ってますね。
×1,460,000
○14,600,000

怒りも10倍!?
Posted by zero-tanuki | URL | 05/10/10 09:27 | pV6HZREo

どっとにしても朝鮮人というのは、お互いですら騙しあう国なんでしょう。韓国も一時は独裁軍事国家であったということ、できるだけ北朝鮮に対して反米、反日を煽り、親北を宣言して、他の国、企業に利益で遅れたくないという事情が、韓国政府、企業、マスコミにあるでしょう。
そもそも朝鮮人の中で起こった拉致問題ですらも彼らの中では、タブーなのです。統一すれば帰ってこれるというのが、精一杯なのでしょう。おもしろい民族です。
Posted by 夢 | URL | 05/10/10 09:45 | WRjqbFLU

zero-tanukiさん:
ツッコミありがとうございます。酔っぱらってゼロの数間違えちゃいましたよ(^_^;
この際なので漢数字表記にしときました。この方が案外パッと見てわかりやすいような気が。
Posted by くっくり | URL | 05/10/10 10:44 | BlMBJmXA

所詮はテロ朝って事ですな(^_^X)
そんな国民反逆メディアに何を期待するのかと。
但し、くっくり様はそれを承知で書かれているものと
思われますが。

Kymko様

>亡命したんだから日本が彼女に尽くす義理は
>ありませんね。

しかも反逆集団であるオウムに居たような輩ですから
日本政府が何かしてやる義理は何処にもないですな。
悪質な反逆者に対し情けをかける国家が何処にあるかと。

追伸、またSPAMトラックバックですな。
削除削除と(w
Posted by abusan | URL | 05/10/10 12:01 | utOpgb/Q

東トルキスタンなどの亡命政府や
ダライ・ラマ氏などの亡命者は、中国から滞在費や資金
を支給される権利を有してるのでしょうか?
と、アホな事を考えました。
Posted by 無識者 | URL | 05/10/10 12:16 | LVZLYVR6

 聞いた話では、南は現在、徐々に北の傀儡政権になりつつあるという話です。
 こういった工作を行ってきたのは、いわゆる地下党というものだそうですが。
 北に不利な大韓航空機事件について、KCIAは捜査のやり直し(正確に言うと、捜査結果の改竄)をやろうとしているとのことです。
 金ヨンヒが、昨今マスコミに出てこないのは、そういった背景があるそうです。
 元々有名な話としては、ノ大統領の奥方は、北に縁のある人間ですが、KCIAや政府の要所にも既に北の息の掛かった人間が配置されているので、過去の親日家に対する弾圧政策も、着々と進められているそうです。
 これでは、日帝を出汁にした赤化統一も、時間の問題かと・・・
 いうなれば、半島の文化的な時間は、日本より大凡25〜30年くらい遅れていて、過去日本が闘争に明け暮れていた時代が、韓国の今であると考えてもよいのかも知れませんな。
 しかし、彼らの悲劇は、その時代に社会党が政権を取ったというところでしょうか?!
 韓国のマスコミは、まぁ朝日系列をそのまま模倣したような連中ですから、言うまでもありませんが。

 でも、もっとも不幸な存在は、「そんな隣国を抱える日本」ということにでもなりましょうか(爆

 あと、韓国にとって、「敵」は既に日本になりつつあります。
 軍事面で言えば、日本を攻撃できるF-15KストライクパックとAWACSの導入が有名ですが、これによる予算の圧迫により、北のミサイルの脅威に対抗すべく予定していたペトリオットのPAC3の導入がキャンセルされているそうです。(ストライクパックなんざ、北を攻撃するとしてもオーバースペックですが)
 つまり、北に対する備えなど、どうでもイイという姿勢でしょうな。(長文スマソ)
Posted by 東方不敗 | URL | 05/10/10 12:51 | 1BjqsOrw

NHKも酷いです。
日韓友情年だかにかこつけて、在日擁護特集ばかり・・・
実際の韓国を知ってしまうと、「悲劇の主人公」として必死に訴えかけてくる彼等彼女等が鬱陶しくてかないません。
かといって、捏造証言を確認するためにはTVを消すこともできずストレスたまりまくり・・・。
何も知らずに「国際交流、人類は皆兄弟♪」と能天気に生きていられた頃が少し懐かしくなったり、何でもっと早く気がついて拉致事件に関心を持たなかったかと思ったり。日本の背負った宿題は重いですね。
Posted by ジェンキンス氏の本読みました | URL | 05/10/10 17:02 | /ijYGmXM

黒田氏の言うように「子供はちゃんと米国に住まわせているのだ。こんな反米・親北知識人はほかにも結構いる」というのが、事実だとするとアメリカ側の意向を受けて彼らは動いているのではという疑念さえ生じます。アメリカが中共と妥協して、アジア全体を中共化して唯の労働力の産地とするのが日本にとって最悪のシナリオの一つです。
Posted by LiX | URL | 05/10/10 22:17 | 7T6PFhfs

またリンクさせてもらってますよ。

テレ朝はもうね(ry

黒田さん流石ですね。
この人は真の知韓派だと思う。
Posted by Tori | URL | 05/10/10 23:30 | MfrtDufA

LiX さん心配のしすぎです、
 アメリカは建前があり、民主党や在米韓団体があり、反国家連座制が適用できる国ではないですので、アメリカに子供がいること自体は不思議ではないですよ。
 日本にも腐るほど反日戦士いるじゃないですか、この場合日本の意向を受けて日本に賠償請求ですか?勿論この場合、特異な日本の集団は除きます。

 まあ半島が邪魔になったので相手から絶縁させるようにし向けているというならあり得るかもしれませんが。

 中共化ではなくアメリカの傀儡政権化が最低条件です。でないと、海路が塞がれてしまいます。

 労働力はそれ程いらないのでは?今でさえ労働力は余ってるのに何に使うのですか。
Posted by anion | URL | 05/10/10 23:37 | QtXtv1Do

はぁ!?
何で日本政府が真面目に払わなあかんの!?
茨城で座礁して肩代わりさせられたチルソン号とかいうボロ船の処理費用を逆に請求すべき!!!
Posted by コケ豆 | URL | 05/10/11 01:41 | m.FjZOQ6

anion様
心配し過ぎですか、それならいいのですが。アメリカ大好きの人が反米を叫ぶという狂気を演じているだけにも見えなくもないので気にしていました。

海路さえ協定を結んで確保できれば、アメリカも中国もロシアも対日債務をチャラに出来るし、人権という言葉も知らずに死ぬまで汚染された環境で働いてくれるアジアの労働力を使った工業生産は魅力があるような。やっぱり心配です。
Posted by LiX | URL | 05/10/11 19:43 | uHF0GwVs

横からすみません。
LiXさんに質問です。

>海路さえ協定を結んで確保できれば、
>アメリカも中国もロシアも対日債務をチャラに出来る

って、どういう事ですか?
宜しければ、具体的にお教え頂けないでしょうか?
大変、気になるので・・・
Posted by コケ豆 | URL | 05/10/11 21:16 | m.FjZOQ6

・男の自殺者は女の3倍。年間25000人

・70人の男が一日に自殺

・どうして女のホームレスはいない?

・毎日10時まで働く男。平日ファミレスでランチする女

・男は黙って我慢してろ。男に真実を気づかせるな!

・今日も凶悪性犯罪。全ての男は「性犯罪予備軍」なのか?
 実際は性犯罪を犯す男は数千人に一人。韓国では日本の7倍のレイプ事件。

・専業主婦が存在するのは日本だけ。専業主婦という言葉があるのも日本だけ

・アメリカで巻き起こる女バッシング。フェミ狩り。1000万人が反フェミ活動
http://www.promisekeepers.org/


男旗(男の人権を守る)
http://blog.livedoor.jp/hakugaisabetu001/
Posted by dddd | URL | 05/10/11 22:23 | m7Hvj1o.

ごめんなさい。えらく端折ってました。これじゃ誰も分からないですね。

ええと、アメリカが半島支配一抜けたとなったら、日本支配、いや防衛もかなり難しくなるので、結局アジアの覇権は渡すけど、代わりに沖縄の基地とかそのまんまで海路はキープさせてねという取引を中共とやりたくなりはしないかということです。日韓を放り出すとなれば自力防衛するしかない日韓に武器を売るもよし、いっそ潰してアメリカの借金を踏み倒してしまうもよし。
 
市場と工場としての魅力と核が中共にある限り、アメリカは中共を潰しはしないから、韓国が自滅すると日本も結構危うい気がして心配だということです。
Posted by LiX | URL | 05/10/11 22:27 | uHF0GwVs

         【 緊 急 招 集 】


↓ここの投票所で朝日新聞の工作員が暴れています!!

http://neykn.mine.nu/asp/rank/rank.asp?cid=9988989


助けてください!!
Posted by マーボχの美意識 | URL | 05/10/11 23:21 | VSGpBi3Y

LiXさん、ご丁寧に説明下さり、ありがとうございました。

>アジアの覇権は渡す

確かに現実味がかなりありますね。
ヒエ〜〜〜!!!
((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル
Posted by コケ豆 | URL | 05/10/12 01:40 | m.FjZOQ6

こちらではお初…かな?どうもこんばんは。
えぇーと、韓国がすでに北朝鮮側から政治的に「宣撫工作」をされているというのはその通りだと思うのですが、2chのスレをまとめているサイトで、ちょっと気になるネタをひとつ。
『朝鮮半島は、2007年に統一している』
というもの。
ただし、それから10年経っても、統一朝鮮の統率というか経済状態はうまくいっていないとか。
ちなみにその人の見た予知夢の場面は、2017年5月現在の時点でのTV番組の画面だそうです。
Posted by guldeen | URL | 05/10/12 23:50 | RZtq81N6

LiX さん
 そういう思考を元にするのなら心配になるかもしれませんね。ソ連も核持ってませんでしたっけ?

 米に子供を住まわせている反米韓人の目的は、アメリカの学歴を持つと有利になる、将来性があるということだと思います。
 彼らは韓が崖っぷちということを知っているでしょう、ではなぜ反米なのかということですが、米の指令だからとは私は判断していません、私は反米韓人の生活圏である韓国という社会は反米が圧倒的に受けやすい社会で親米派は肩身が狭いからではないですか、韓で楽に金を稼ぐには親米より反米が良いのでしょう。
 
 韓国からの外国への移民関連が話題になっていたと思います。泥船から
 つまり、全ての韓人が愛国者とは限りません、むしろ利己主義と考えれば判断がつきやすいと思います。
 つまり、自分は韓で反米を使い楽に生活、息子は米の制度を使用し米へ非難させおく、祖国が潰れたなら米に寄生すれば自分は助かります、身を危険にさらして愛国親米などやっても自分の金にはなりません。
Posted by anion | URL | 05/10/13 02:23 | QtXtv1Do

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri/tb.php?172
トラックバック

トラックバックはありません。
Posted by |