拉致は「人の輸出入」!?
日朝交渉 再開合意へ 24、25日に政府間対話 拉致も並行協議
(前略)
 北朝鮮側は拉致事件について「解決済み」との姿勢を崩していないが、事前の調整で「北朝鮮は三つの作業部会設置を受諾する可能性が高い」(政府筋)との見方が広がっている。この場合、拉致事件をめぐる協議と並行して国交正常化交渉が再開される。

 ただ、安倍晋三官房長官は同日の会見で、拉致事件で生存者の帰国や真相究明、容疑者の引き渡しのほか、特定失踪(しっそう)者の情報提供などを求める考えを表明。「(拉致事件が)解決しない限り、日朝の(国交)正常化はない。『過去の清算』だけが進んでいくことは国民感情から言ってもあり得ない」と強調し、拉致事件解決を国交正常化の前提とする政府の姿勢は変わっていない。このため、それぞれの作業部会の進め方をめぐって協議が難航することも予想される。
(以下略)

 日本側から見れば「『過去の清算』だけが進んでいくことは国民感情から言ってもあり得ない」のですが、北朝鮮側から見れば「『拉致問題』だけが進んでいくことは朝鮮労働党の感情から言ってもあり得ない」のですよね。
 拉致問題を置き去りにして国交正常化交渉のみが進むことがないよう、今後も私たち国民は注視していかねばなりませんね。

 日朝交渉を前に、安倍官房長官は今日、拉致被害者家族らと昼食を共にしながら面談したとのこと。しっかりコミュニケーションを取ってくれているようです。
 この人が官房長官で本当に良かったと思う。前の長官や、前の前の長官はこういうケアはしてくれませんでしたから(T^T)

 ところで最近、とんでもないものを目にしました。ある掲示板経由で見つけた掲示板なんですが、こんなことをのたまってる人がいて、わたしゃ卒倒しそうになりました。
(太字強調は引用者σ(^^))

746.Re: 拉致というよりは
名前:長壁 満子 日付:12月20日(火) 12時0分
 人の輸出輸入でいいんでは。
 ところで、米国は、世界中に米軍という殺戮勤務隊を輸出してますわね。日本・韓国をはじめアジアはもちろんヨーロッパまで。世界各国に散らばる米軍の現役人員総数は、139万8833人。
http://stardust.cside1.com/light/light.cgi

 この発言に対して他の方から「人間として言ってはならない言葉を吐いていますね」てなツッコミが入りました。そしたら……

749.何で、いつまでも、分からないのでしょうか。
名前:長壁 満子 日付:12月20日(火) 12時44分
 今現在、だいたい、イラクで人殺しや臓器や眼球を摘出する戦争業務をやっている米国に加担する日本ですよ。
 その日本に税金を納めて、日本人として堂々と生きているのは誰ですか。
 惨い戦争を今も過去もやってきた帝国主義日本は、反省もせず、朝鮮人の強制連行=拉致、そして、拷問や過労死をさせてきた張本人が麻生を始めとした日本の権力者どもです。
 こうした見解をあわせもてば、私の文言は奇異でも何でありません。
 横田めぐみさんやさまざまな人が外国から来ていれば、いかに蛮国日本でも、米国でも、そうそう、戦争を仕掛けてこないでしょう。イラクのように、やられないでしょう。これが狙いです。腐れ脳みそを一度、大掃除しましょう。
http://stardust.cside1.com/light/light.cgi

 ( ゚Д゚) ハァ?あなたもその日本に税金を納めて、日本人として堂々と生きているのでは?
 「イラク」「人殺しの米国」「帝国主義日本」「強制連行」「麻生を始めとした日本の権力者ども」「蛮国日本」てな文言が出てる時点で、もうこの人の思想体系は読めるんですが、いちおう次の投稿も見てみますと……

750.天に唾
名前:長壁 満子 日付:12月20日(火) 12時56分
 人間としていってはならないことをいい続けてきているのは、あなた方です。
 イラク人を20万人殺している責任のかけらも感じない冷酷さ、おぞましさ。
 過去も今も、殺す側にいることの自覚もなく、つくる会の戦争教科書に加担し続ける無知な人に、私は同情しません。
 地村さんには、人間的な感性を感じています。
 信頼・同情というのは共感で成り立つものです。
 少しは進歩しませんか。痴呆的な障害がある方ばかりではないと思うのですが。
http://stardust.cside1.com/light/light.cgi

 何の脈絡もなく「つくる会」まで登場(^_^;
 ちなみに長壁さんは共産党員で、金融関係のお仕事をされていて、16歳の息子さんがいるそうです。また朝日新聞の熱烈読者のようで、よく投稿に引用されてます。
 さらに読み進めると……

681.ネコでも分かる戦争渦中
名前:長壁 満子 日付:12月12日(月) 9時41分
(前略)
それと、ヨーキーさん、私は生活保護基準以下の生活をしています。いわば借金生活です。そんな私が、掲示板から退こうにも退けない、切羽詰った状況であることこそが戦争中だということです。お分かりですか。
(以下略)

 私の知人にも生活保護基準以下で借金生活してる人がいますが(私も金貸してる。はよ返してほしい)、ネットなんかしてる余裕ないですよ。朝から夜中まで働きづめ。
 平日の真っ昼間からネットできるなんて、長壁さんってえらく金銭的余裕&時間的余裕があるなあ。

 この人は遠くに住むイラク人のことは身近に感じるのに、同じ日本人である拉致被害者のことは全く身近に感じていません。イデオロギーというフィルターを通してしか、拉致問題を見ることができないのでしょう。

 もし横田めぐみさんを拉致したのが北朝鮮でなくてアメリカだったとしたら、この人はきっとすごい剣幕でアメリカを非難し、「めぐみさんを返せ!」と大声で叫ぶことでしょう。
 相手がアメリカではなく北朝鮮だからそれをしないのです。

 この人には息子さんがいるんだから、「もし私の息子が拉致されたら?」という想像は容易にできるはずなのに、それができない。
 人としての普通の想像力さえ奪い去ってしまう、イデオロギー・フィルターの恐ろしさ。

 こういうねじれた考え方の人って、残念なことに日本人の中にも少なからずいますね。
 彼らは全く次元の異なる理由(“強制連行”など)をくっつけて北朝鮮の犯行を正当化しようとしますが、はっきり言って頭悪すぎ。
 拉致は犯罪。拉致は非人道的。悪いもんは悪い。イデオロギーを挟む余地はない。左も右も関係ない。

 先週の大阪に続き、今夜は東京で国民大集会がありました。
 タイ、レバノンの失跡女性の家族らも参加されたそうです。もはや拉致問題は日本、韓国だけのものではありません。
 入院中の横田滋さんに代わって、田口八重子さんの兄・飯塚繁雄さんが次のようなあいさつをされたそうです。

「横田代表は過酷な活動で体調を崩した。家族も年を取り、我慢の限界はとっくに過ぎた。日朝間の交渉が長引けば北朝鮮の思うつぼだ。『ごめんなさい、全員返します』と言うまで、強い態度で当たり、解決につなげたい」

 北朝鮮に「ごめんなさい、全員返します」と言わせるための第一歩として、やはり経済制裁は外せないのではないでしょうか。物理的な効果があるかどうか以前に、まず日本が国家としての意思を、怒りを北朝鮮と国際社会に明確に示す必要があると私は思います。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 23:46 | 拉致問題 | comments (13) | trackback (3)
コメント
昨日、見に行きました。
金正日は世界平和の敵であるという旨のことを横田早紀恵さんが申しておりました。
Posted by 笹団子 | URL | 05/12/23 03:59 | 4XXo36n.

横田さんのお母様がラジオしおかぜでめぐみさんに語りかけるヴィデオを見て涙がとまりませんでした。異国にいて何もできずにもどかしいばかりですが、ひとりひとりの日本人のごく普通の感情が、大きなチカラになることを信じています。それにしても、くっくりさんのおっしゃる「イデオロギーフィルター」の恐ろしさよ、ですね。3
Posted by 格 | URL | 05/12/23 06:53 | 1XKz5DWY

拉致が「人の輸出入」だというなら、被害者と引き換えに日本も何かを受け取っていなければ「輸出入」とはいいませんよね。
こちらの意思を無視し、一方的に国家の三要素のひとつ、国民を奪っていったからこそ、北の拉致は世界的な問題になっているというのに。
私も自分がそう立派な思想をもっているとは天地がひっくりかえっても思いませんが、長壁さんには自信を持って言えます。
あんたは最低の人間だ。
Posted by nomnom | URL | 05/12/23 09:53 | PcE8kuzo

★このブログが面白かったらクリックして下さい→
の右に何も表示されていません。
Goo RSSリーダーで見ていますが、、、、、、
他のブログでも時々同じ現象があります。
解決策は、
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
にもリンクをアサインすることですが、是非お願いします。
Posted by aichan | URL | 05/12/23 11:39 | 1RixCVmQ

『こういうねじれた考え方の人って、残念なことに日本人の中にも少なからずいますね。』。こういうねじれた考えの人が、日本に大量発生したのは、なぜなのだろうかと、いつも私は疑問に思います。ミケ
Posted by 屋根の上のミケ | URL | 05/12/23 12:10 | gWoHmlsU

うっわ、何ですか、その市民団体のサイト・・・
電波強すぎます
気が狂いそうになりました
脳が痺れてまともなコメント書けなく・・・
うぅ・・・


ともあれご挨拶
いつも拝見させていただいてます
更新大変でしょうが、お体に気をつけつつ頑張ってください
楽しみにしてますんで、出来れば毎日更新を(´ー`*
Posted by コ…エ… | URL | 05/12/23 13:21 | hL8No.O2

ねじれた考えの、、、

私は最近、こういう人達は、(朝鮮人の)帰化人なのではないか、と思うようになりました。

社民党のツジモトさん、などのように

反日のままの外国人を、帰化させるべきではありまん!
Posted by A | URL | 05/12/23 13:37 | ogZ1wkp6

帰化してない在日の方が当ってそう
連中、税金払ってないそうだし
Posted by もにお | URL | 05/12/23 14:24 | UgBgTx7k

自分もAさん同様、この方は、日本人じゃないのではないかと思いました。
スパイ天国の日本ですから、中朝韓のスパイが
専従で書き込みしまくっている可能性もあります。
自分のように、海外からの書き込みも簡単ですし、
この長壁という人が、日本に住んでいる日本人である
必要はなく、そうであっても、いわいる’なりすまし’では
ないかと。

最近頻発している凶悪犯罪事件の外国人犯行比率とか
まとめてみたら、かなり高いような気もします。
また、あねはの強度偽装事件関係者、殆どせんべいという噂もありますしね。
Posted by J.H.K. | URL | 05/12/23 14:50 | K2S.h3B2

皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

aichanさん、アドバイスありがとうございます。
そうですね。文字部分にもリンクを貼ればいいんですね。言われてみれば簡単なことでした(^^ゞ。さっそくそのようにしてみました。ありがとうございました。
Posted by くっくり | URL | 05/12/23 15:15 | sVHBJI.Q

長壁満子の掲示板に「輸出入」についてカキコしたらソッコー消されてしまいました。ひどいもんですね。
Posted by 腰抜け外務省 | URL | 05/12/25 02:01 | 1Yz1OcmE

共産党員で思い出しましたが、最近、元共産党書記長の不破哲三氏が「私の戦後六〇年」という本を出しましたが、ここに書かれていることも、元共産党幹事の兵藤さんに言わせるとひどいものだそうです。
自分のことは棚に上げるという点では共通しているのかも・・・(^^
Posted by joker | URL | 05/12/26 09:25 | tawji5DQ

↑兵藤さんではなくて、兵本達吉さんでした。
訂正します。
Posted by joker | URL | 05/12/27 09:32 | tawji5DQ

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri/tb.php?251
トラックバック
拉致被害者を救いたい!
今日の午後6時半から日比谷講堂にて集会がありました。 ほぼ2千人くらい? テレビではいつも通りの伝え方で変わり映えせんなあ・・・ 今日はタイ・レバノン・韓国の人が参加してました。 男を上げた平沼議員会長や荒木特定失踪者問題調査会代表の過激なwご意見にもウンウ...
Posted by いつもゴロゴロダラダラ | 05/12/23 00:02

継承問題を稲作に置き換えて考えると…
月刊WiLL1月号で上智大学名誉教授の渡部昇一氏が『あまりに拙速な女性天皇容認論』を寄稿され、そのなかで「種と畑」の例を披露されていたので、私は日本人にとって一番身近な食材“米”に見立てて「種と畑」の理論を考えてみたい。 天皇家に代々伝わる品種があるとする...
Posted by 皇室典範改正問題を考えるブログ | 05/12/23 00:41

世界平和のために
今日は東京・日比谷公会堂で拉致被害者救出のための国民大集会が開かれた。めぐみさんたちは生きている!制裁発動で拉致被害者救出を!国民大集会二千人収容の日比谷公会堂はほぼ満席。開催前に私が座っていた座席近くでシンガポール...
Posted by 笹団子のひとりごと(LD版) | 05/12/23 23:20