皇室典範〜女系天皇阻止メール大作戦その2
 (今回は「細切れぼやき」も多数載せてるので、皇室典範に興味のない人も「続き」をクリックして下さいね)

 先日の久間章生総務会長に続いて片山虎之助参院幹事長も
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 大物議員が次々と慎重論を。希望の光がちょっと見えてきた?!

自民・片山参院幹事長 皇室典範改正に慎重
 自民党の片山虎之助参院幹事長は二十二日、岡山県新見市で講演し、女性・女系天皇を容認する皇室典範の改正について「今まで続いてきた制度の大きな変更だから、議員、国民に理解いただいた上で結論を出した方がいい。少し時間をかけた方がいい」と述べ、今国会での改正にこだわるべきではないとの立場を明らかにした。

 片山氏は「世間は、(父方が天皇の血を引く)女性天皇と(母方だけが天皇の血を引く)女系天皇(の違い)がよく分からない」と強調した。

 政府は今国会に女性・女系天皇を認める皇室典範改正案を提出する方針だが、久間章生総務会長も自民党内の反対論を考慮し「緊急性はない」と先送りを主張しており、党内調整が大きな課題となっている。

 !!!女系反対・男系賛成の皆さん、ぜひご協力下さい!!!
 ●●●拙ブログ1/22付:皇室典範〜女系天皇阻止メール大作戦●●●
 ↑↑↑自民・民主の衆参両議員のアドレス帳を追加UPしています↑↑↑


 女系反対派と一口に言っても細かな意見の相違はあるでしょう(例えば旧皇族復帰に賛成の人もいれば反対の人もいますよね)。が、ここはひとつ団結しませんか。

 1/22付エントリーに問題点のまとめを箇条書きにしてUPしていますが(私の考えだけでなく、多くの識者の方々の発言も入っています)間違っても全文コピペはしないように。まあ長すぎるし、する人もいないか(^_^;
 箇条書きを参考にしたりピックアップしたりして、ご自分の言葉でコンパクトにまとめて各議員にメールを送って下さい。
 極端な話、「わずか1年足らずの議論で女系天皇に変えてしまおうとするのはおかしいと思います」……これだけでも良いと思います。意図さえ伝われば。

 1/22付のコメント欄にも書きましたが、不特定多数の人間から同じ内容のメールが大量に届いたところで、受け取った側の心には響かないものです。
 あなたがもしどこかのブログや掲示板で「テンプレ」を見つけたとしても、便利だからとそれを丸々コピペしてメールするのはやめときましょう。
 短くてもいいから、ご自分の言葉で訴えることが大切です。テンプレメールを受け取った経験のある私が言うのですから、間違いありません。

 ところで、1/22付エントリーで紹介させていただいたメールアドレス帳ですが、現在は使われていない物もいくつか混じっているようです。
 自民党議員のアドレス帳からは私も送ってみたのですが、20件ほどが戻ってきてしまいました。もしかしたらたまたまこちらか向こうのサーバーの具合が悪かったということも考えられるので、メアドそのものが無効なのかどうかはちゃんと調べてみないとわかりませんが。

 1/22付のコメント欄に情報を下さった『さつき』さんによれば、メール送信ができなかった議員さんは以下の方々です(敬称略)。
金子 恭之・今井 宏・細田 博之・三ツ矢 憲生・秋葉 賢也・小野 晋也・小野寺 五典・松本 文明・森 英介・西村 明宏・赤城 徳彦・中山 太郎・猪口 邦子・渡辺 具能・二階 俊博・平井 卓也・?木 毅・久間 章生・下村 博文・岡部 英明
 私の方から送信できなかった議員さんとほとんどだぶってます。各人の公式サイトを巡るなどして新しいメールアドレスを調べるべきなんでしょうが、ちょっと今日は時間ないのでまた後日。すんません。

 ちなみに久間章生さんはメアドが変わっています。私、前に久間さんの公式サイトからメールを送ったことがあるんですが、無事に送信できました。
 また『kits』さんによれば、岡部英明さんも同様、公式サイトからならメールを送れるようです。
 さらに『Real-Kid』さんによれば、民主党も典範改正の検討チームを立ち上げたらしく、座長の江田五月さんにメールをするのも宜しいのでは、ということです。「たくさんの議員に出すのは面倒、ピンポイントで出したい」という方はとりあえず民主党では江田さんに出してみるのが良いかもしれません。

 というわけで上記議員さんへのメールを送られる方は、お手数ですが公式サイトからお願いします(諸事情によりここにメアドを載せるのは控えます)。
 久間章生 公式サイト
 岡部英明 公式サイト
 江田五月 公式サイト

 ※江田さんのメアドは新しいアドレス帳の中にもあります。
  自民党・民主党の国会議員のメールアドレスダウンロード
  説明はこちら(Dr.マッコイさんの1/23付エントリー)をご覧下さい。

 ところで、拙ブログを含めネットでは男系vs女系で議論が盛り上がっているようですが、もうあまり時間もないですし、その分、議員さん宛にメールの1本でも出してもらった方が有益かもしれません。

 もちろん議論はどんどんやっていただいてかまいませんし、拙ブログでも明らかな荒らしでなければ削除することはありません。
 ただ、1/22付のコメント欄に限って言えば、一部ではもう堂々巡り、あるいは単なる揚げ足取りに終始しているような印象で、あまり建設的な議論はされていないように思います。
 個人的な意見ですが、最初から理解する気のない方には何を言っても無駄ですし、そもそも、その方にどうしても理解していただかねばならない必然性もないと思います。

※拙ブログ関連エントリー
 ●10/27付『女系天皇は容認できない』
 ●11/5付『メディアは「女性天皇」と「女系天皇」の違いを説明せよ』
 ●11/7付『「たかじん委員会」是か非か“女性・女系”の天皇』
 ●11/10付『「ムーブ!」女帝容認論に異議噴出』
 ●11/25付『皇室典範〜有識者会議が報告書提出』
 ●11/26付『皇室典範〜社説出揃う』
 ●12/8付『皇室典範〜産経が女系天皇問題特集』
 ●12/9付『皇室典範〜産経が女系天皇問題特集(その2)』
 ●12/10付『皇室典範〜産経が女系天皇問題特集(その3)』
 ●12/12付『皇室典範〜竹田恒泰さんインタビュー』
 ●12/16付『皇室典範〜小泉チルドレンからも女系反対の声』
 ●1/8付『皇室典範〜物事の本質を見よ』
 ●1/12付『皇室典範〜「正論」平成の和気清麻呂、出でよ!』
 ●1/15付『安倍さんに失望するのはまだ早い』
 ●1/20付『皇室典範〜寛仁親王殿下の新たなご発言』
 ●1/22付『皇室典範〜女系天皇阻止メール大作戦』

※まとめサイト
 ●天皇家の万世一系(男系)による皇位継承という伝統を守ろう!
 ●とりかごさん12/1付『ザビ家の女系天皇反対』
 ●女性天皇に賛成。女系天皇に反対!


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


<衆院代表質問>民主党の質問時間削減 議席数減り

 民主党・前原代表の代表質問、テレビで少し見たんですが、再び中国脅威論を述べてましたね。「私は昨年訪中した際、脅威についてはっきり向こうに述べた。国民も中国を脅威に感じている」てな発言もあった。あと、親中派批判もしてた。
 ここまではかなりGJでした。が、話が靖国になると途端にダメなんですよね。

 「国民は首相の靖国参拝には、『賛成』が半分、『慎重に』が半分。『反対』でなく『慎重に』という声に本質がある」
 「日本が侵略戦争、植民地支配をしたのは事実。東京裁判の正当性には疑問があるし、A級戦犯も疑問がある。その後名誉が復帰された人もいるから。しかし、日本は全てを引き受けてサンフランシスコ条約により国際社会に復帰した」
 「足を踏んだ方はすぐ忘れても、踏まれた方は忘れない」
 「他国に言われて参拝をやめるのではなく、大局的に判断し、A級戦犯が合祀されている間は首相、閣僚は参拝を控えるべき」

 つーわけで、最後は中国を助けるようなことばかり。
 前原さんは言ってることに一貫性がないですな。めちゃくちゃ正論を言う時もあれば、( ゚Д゚) ハァ?なことも多くて中途半端な印象。
 外交政策などでは自民党と歩調を合わせてる点も多いから、同じ民主党の左派から批判を呼び込む要素も多いんですよね。そのうちまた横路孝弘あたりにチクッと言われるんちゃいますか?(^_^;
 (前に横路が前原さんの対中国観などについて「まるで戦前の軍部の青年将校のような発言だ」と批判したことがあったんです。これを超えるオモロイ発言を実は横路には密かに期待してたりしてσ(^^))

 とか思ってたら、前原さんの質問の後、答弁した小泉首相がこんなことを。
 「前原代表もご苦労が多く大変でしょうが、党内の抵抗勢力に負けずに、民主党を将来、政権担当できる政党となるよう、指導力を発揮して行かれるよう、私も心から期待しております」
 場内一斉に笑いと拍手。前原さんは苦笑。完全になめられてますな(^_^;


■「南京映画」の続報……ではないですが1/23付産経抄
 ハリウッドが一九三七年の南京事件をテーマにした映画「南京・クリスマス・1937」の製作を決定したと、最近の一部中国紙が報じた。監督はクリント・イーストウッド、主演はメリル・ストリープが有力候補らしい。

 ▼来年は事件から七十年。これを機に「大虐殺」を史実として広めようと中国や在米華人団体が精力的に活動を展開した成果なのだろうか。そんな映画はごめんだが、総製作費一億ドル、製作会社は「シンドラーのリスト」(スピルバーグ監督)に次ぐ名作に、と意気込んでいるそうだ。

 ▼歴史的検証に耐えうる証拠や資料が少なく、犠牲者三十万人というとんでもない説から、まぼろし説まであるこの事件がどんなふうに脚色されるのか正直、不安はぬぐえない。製作はすでに決定済みというなら、せめて最新の議論をよく取材した上で作ってほしい。

 ▼イーストウッド監督は年内公開予定の「硫黄島の星条旗」(J・ブラッドリー、R・パワーズ著、文春文庫)の映画化に当たって日本側の遺族にも取材したそうだ。原作は米軍兵士の視点からの愛国色が強い作品だが、日本側からの映画も同時に製作するという。映画人として相当真摯(しんし)な人である。

 ▼そんな彼が撮るのなら、中国のプロパガンダを鵜呑(うの)みにはすまいと思いたい。映画は政治やイデオロギーから離れ、普遍的な真実を描いたとき人の琴線にふれる。たとえば「鬼が来た!」(二〇〇〇年、姜文監督)のように抗日色の強い作品でも、日本人である筆者の心を打った。

 ▼映画の力だが、とはいえハリウッドはご存じだろうか。この作品は日本兵を人間的に描きすぎた、と中国では上映禁止にされた。中国市場で受けることを意識しては、いい映画は撮れないということだ。

 「硫黄島の星条旗」のように、アメリカの視点と日本の視点、両方を作ってくれればまだいいんですけどね。
 あ、でもよく考えたら、南京事件については日本国内でも見解が分かれてるわけで。大虐殺あった派は以前に比べたらだいぶ減ったけど、だからって、なかった派が市民権を得たってムードでもないし(T^T)


ヤマハ発動機本社を捜索 農薬散布ヘリを不正輸出

 軍事転用できるヘリを中国に不正輸出をしていたと。で、一部は人民解放軍に渡った可能性があると。えらいこっちゃ。思わずブラックマヨネーズ(吉本興業)ふうにツッコミ入れてしまったわ。「おまえ、危機管理シミュレーション能力ゼロか!」。

 ヤマハ発動機は「これまで中国に9台販売しているので、なぜ今回だめなのかわからない。違法性の認識はない」と話しているそうですが、今回の容疑となった製品に関しては、これまでの9台とは性能が違っているらしい。

 また、夕方のFNNニュースで見たんですが、ヤマハ発動機からこのヘリを買った企業のHPで、「民用・軍用での幅広い利用が期待されており……」というアナウンスがされていました。しっかり「軍用」って。

 いくらこちらが善意で売っても、向こうが善意で使うとは限らないのにね。農薬散布するかわりに毒ガス散布するかもしれない(これ、オウム真理教が昔やろうとした)。
 その程度の想像力も働かなかったんでしょうか?考えなかったわけではないが、それよりカネですか?
 専門家らは「日本企業は民生技術の軍事的価値に関する認識が薄い」などと指摘しているようです。他の企業は大丈夫でしょうか?心配ですね。


輸入済み牛肉 業者に調査要求 安倍官房長官

 輸入された米国産牛肉にBSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位が混入していた問題。
 その後の報道によれば、原因は実に単純で、アメリカの検査官や業者が「背骨を取り除かねばならないことを知らなかった」ってことらしい。

 コメンテーターらが言うには、周知徹底がきちんとされてないという以前に、日本では危険部位でも向こうではそうではない、つまり、「俺たちアメリカ人が食べてるんだから大丈夫だろ」という思い込みがあるんじゃないか?と。
 もしそうだとしたら、自分たちが何でも世界基準だと思わないでいただきたいもんですな。

 また、今回抜き打ち検査で見つかったってことは、解禁から1ヶ月の間に引っかからずに市場に流れてしまった危険な牛肉があるかもしれないってことですよね。
 私は解禁になっても買う気はなかったし、実際1度も買ってないけど、外食などで知らないうちに食べてしまう可能性があるから、それが怖い。できたらもう輸入するのはやめてほしいですが、無理なんでしょうねぇ。


1/23付産経【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 許しがたい領事館員の自殺事件隠し/今こそ内閣中央情報局の創設を

 領事館員自殺問題はライブドアショック、耐震偽装問題の陰に完全に隠れてしまってますね。このまま自然消滅してしまうんでしょうか。……外務省はたぶんそれを待ってるはず(-.-#)
 そういや佐々さん、最近テレビで見かけないような気が。私のタイミングが悪いんかな。


ライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違反容疑

 こんなに早く逮捕されるとは思いませんでした。上るのも早かったけど落ちるのも早かったですね。
 などと私は偉そうなことを言える立場ではありません。近鉄バファローズファンだった私は、2年前はホリエモンのことを本気で救世主だと思って応援してたんですから(T^T)
 今にして思えば、あの時楽天が勝って本当に良かった。楽天ナインも今、心からそう思ってることでしょう。

 それにしても耐震偽装、ライブドア、BSEと、自民党は野党に付け入る隙をどんどん与えちゃってますなあ。通常国会開幕前後という最悪なタイミングで次々来たというのが、また何ともはや。
 とりあえず、「ライブドア強制捜査は自民党によるヒューザー小嶋の証人喚問隠し」なんて陰謀論を言ってたコメンテーターには謝ってほしいもんです。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。
Posted by くっくり 01:05 | 皇室 | comments (24) | trackback (5)
コメント
先日、アドレス帳をご紹介いただいたようでありがとうございます。作成が2ヶ月ぐらい前だったもので色々と議員さんたちの方で改変があったようです。私も10数通エラーで帰ってきてしまいました。また改めて最新版を作成しましたので、どうぞご活用ください。

私の名前のところに直接アドレス帳のリンクを張っておきましたので、私の名前をクリックしていただければアドレス帳がダウンロードできると思います。
Posted by 衣川康人 | URL | 06/01/24 02:31 | a76KPaac

連投失礼します。どうもうまくいかなかったようですので(笑)直接アドレスを貼らせていただきます。

最新版国会議員アドレス帳
http://kumohare.up.seesaa.net/image/kokkaigiin060124.wab
Posted by 衣川康人 | URL | 06/01/24 02:35 | a76KPaac

衣川康人さま、お疲れ様です。ご厚意ありがとうございます。
ところでこれのテキスト版ってないですかね?(^_^; 
私はOutlookを使ってなくて、おまけにMACなので、開く術を知らないのです。前回もテキストエディタ等で開こうとしたんですが、開くには開いても文字化けしてしまうのです(T^T)
Posted by くっくり | URL | 06/01/24 03:01 | sVHBJI.Q

匿名で申し訳ありません。
私は祖父を、ヒト海面状脳症……
つまり、狂牛病の人間版で15年程前に亡くしています。

祖父はある日「何だか目が見えにくいんだ」と言い、
その数日後に倒れ、病院に運ばれました。
始めは緑内障か?などと言われていたのですが、
次第に体が痙攣するようになり、1ヶ月もせずに歩くのが困難になりました。
これは何かおかしいと、大学病院で検査を受けた結果、
脳に侵食が見られ、クロイツフェルト・ヤコブ病だろうとの診断を受けました。

それから数ヶ月のうちに、視力を失い、完全に歩けなくなり、
話す事も次第に過去を遡るようになり、わが子である父を見ても誰だか判らなくなりました。
次第に妻である祖母も忘れられ、子供次代の事ばかりを呟くようになり、
その呟きも意味を成さなくなり、ただベッドの上で痙攣するだけの体になっていったそうです。


祖父は孤発性のヤコブ病で、発症は65歳を越えた頃。
私達は祖父の事を、子供の頃の夢を見ながら逝けた、大往生だよ、と思っています。
ですが、1993年頃から症例の出だした、狂牛病から感染する変異型のヤコブ病は、
祖父の患った従来型の物とは違い、高齢で発症するといった潜伏期間はなく、
20代でも発症するという、若年性が特徴です。

ヤコブ病は、確実に死に至る病です。
そして若年性ヤコブ病の感染源と思われる狂牛病が、最初に現れたのは1985年。
発症の原因は、海面状脳症の羊の死体を粉砕した「肉骨粉」を、
イギリスの畜産業者が牛に「安価な動物性タンパク&カルシウム源」として与えたから、といわれています。
牛は本来、草食です。その牛に、肉骨粉を与えた……。
つまり狂牛病は、人が作り出した病なのです。
そして若年性ヤコブ病もまた、人の生み出した病。

海面状脳症の最大の特徴は、それが物理的な損傷であることです。
当然、復元は出来ませんし、ガンのように変異部分を初期に取り除けば…というような物でもありません。
夢も希望もなく、ただ壊れていく祖父を見続けた祖母、
自分のことを忘れられてないた父を思い出すにつけ、
未だに肉骨粉を使い続けた上に、ずさんな管理で牛肉を扱い、
中国にまで肉骨粉を売りつけようとするアメリカの厚顔さが私には許せません。
(http://blog.livedoor.jp/manasan/archives/50011131.html )

このような国からの輸入には、断固としてNO!を!! 
オーストラリアのように、倫理感のしっかりした畜産大国があるのです。
自国の畜産農家の保護にだけ熱心で、国民にも世界にも不安を撒き散らすアメリカからは、
一枚の肉も買う必要はないと思います。

……長々とすみません。ヤコブ病の実態の事、どこかで吐き出したかったので、
場所をお借りするような形になってしまいました;
私は祖父のヤコブ病の遺伝性を否定できない為、輸血もドナー登録も出来ません。
ならばせめて実態を伝える事で、お役に立てたらと思いました。
場違いだったら申し訳ありません。それでは失礼いたします。
Posted by アメリカ政府に怒りの鉄槌を! | URL | 06/01/24 03:32 | Eh1k9rXI

「女系」ではなく「雑系」の名称の方が内容を正しく表しているのでは?
「女系」なら今までも母から母への繋がりで、これからもそうするという事だが、そうではない。
母から息子に繋がったり、父から娘に繋がったりするのだ。
混雑するのだ。

正しい名称を使った方が、具体的なイメージが湧くと思う。

さして関心のない人にも事態の重要さが直感で分かると思う。
Posted by 通りすがり | URL | 06/01/24 05:12 | J1aPvMT2

とりあえず、
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ですね。江田五月は人権法推進派の中核なので気に入りませんが、まあ、メール送ることにします。人権法といえば、昨日の前原代表は「我々は先国会で人権救済法案を提出したが、自民党はどうなっているんだ?」という質問をしていました。彼の人権法のスタンスは銅なんですかねぇ。


>通りすがりさま
たしかに、実質は雑系なんですよね。
Posted by ぱ2 | URL | 06/01/24 06:08 | M5P/BBTs

雑系という名称、非常にgoodです

女系というなにやら正統性を感じさせる云い方は止めて雑系という云い方を広めましょう!
Posted by す | URL | 06/01/24 07:48 | VSOQ9waw

くっくりさん、いろいろお手数をおかけしています。

テキスト版ですが、今晩家に帰ったら私が作る予定です。私もWABファイルが使えないもので。macのOutlookには読み込めないんです。で、家には妻のwindowsがありますので、それで読み込んでからテキストというか、docファイルにしようと思っています。

頑張って今晩にはアップするようにしますね。

では、またよろしくお願いいたします。
Posted by Dr.マッコイ | URL | 06/01/24 10:38 | 2hJMkWNY

南京事件は民間人殺害が無かった訳では無いのでは?
(おそらく実際の死者数は数千人〜1万人規模、ただし日本軍に殺された人もいれば混乱に乗じた中国人暴徒に殺害された人もいて、その割合は特定できない)
自分は中国共産党の何十万人という無茶苦茶な誇張、
それによる中国共産党自身の国民虐殺うやむや、
そして民間人殺害が便衣兵という中国の民間人に紛れたゲリラ作戦が原因だった点がある以上、
日本が一方的に謝罪する問題じゃないですね。
でも上記の事実だけでも日本人は充分酷い事だと思うので、
中国共産党も無茶な誇張しなくても良かったのに……
Posted by トロン | URL | 06/01/24 11:46 | KpURDoG.

いや「雑系」はまずいと思います。
民間でそういう形で家を継いでる人はいくらでも居るじゃないですか。
その人たちにかなり失礼だと思います。
「女系」が正確な言い方でないのは同意ですが……
Posted by トロン | URL | 06/01/24 11:55 | KpURDoG.

突然すいません。愛媛県在住のny(25歳)と申します。
 近頃の皇室典範改正の動きに憂慮しております。皇室は日本国民全ての象徴であります、その皇室を10名程度の非専門家に議論させて1年にも満たない期間で出された法案には失礼ながら信用なりません。
 自分は学生時代に京都で伝統文化について専門で学びました。茶・華・香・武(合気道)・礼法・邦楽の諸道を学び、現在、小さいながら合気道の道場を開て研鑚に励んでおります。日本の様々な伝統文化に触れますと、よくこんなに長い歴史を経て伝承されていたかと感動する事が多々あります。
 世界の国々を見ると日本ほど様々な諸道が継承されている国はありません。これは我が国にとって国家戦略の一翼を担うに十分な力があります。現にフランスでは自国の文化を国家戦略として海外に輸出しております。日本のボジョレーヌーボー等がよい例です。
 自分が日本文化に凄いと思うのは、先に挙げたフランスの有名な仏料理のフルコース等も日本の懐石料理からヒントを得たもので、何百年も前に今に通用する文化文明を残してくれたことです。そして自分たちは伝承された文化文明を現在いつでも体験できます。これは各諸道の宗家が子々孫々に厳しい稽古により伝えられたからです。自分はこの諸道宗家の宗家が皇室であり天皇陛下だと感じており考えおります。皇室は我々が日々の生業の中でついつい疎かにしていまいがちな日本民族の生活形態を継承して補完しています。好例として挙げられるのは新嘗祭や皇居の中に飼育されている蚕(小石丸)でしょう。
 自分の生家は呉服を扱うので小石丸の事を知ったとき皇室の尊さとありがたさを心より感じました。小石丸の生糸は品質が非常に良く、昔は西陣織等に使われておりましたが、生産量が少なく昭和初期に品種改良を繰り返し生産量の多い大型の蚕が開発されたのです。確かに品種改良により生糸の生産量は飛躍的に増大し戦後の経済にも少なからず貢献しました。しかし、昭和初期以前の着物と現代の着物を比べると格段に現代の方が品質として劣ることが京都の着物業者の間で認識されるようになったのです。調査の結果、蚕の種類によることが解り、旧来の日本種の養蚕をしようとしたのですが、時既に遅く旧来の日本蚕は養蚕業者の生産・収入向上の為新種の日本蚕にとって変わられていたのです。日本中捜しましたが見つかりません。全滅です。日本の伝統の絹製品である西陣織等の業界関係者は絶望しました。自分も話を聴いて衝撃を受けました。そんな中、旧来の日本蚕が発見されたのです。そうです、皇居内に皇后陛下の養蚕されている「小石丸」です。業界関係者は皇室にお願いしてこの「小石丸」を分けていただき、現在少しづつ増やしているそうです。自分はこの話を業界関係の講師から聞いたとき純粋に「ありがとうございます」と心の中で今上陛下に申し上げました。日本の伝統が1つ継承されたのです。
 小石丸の例が示すことは我々日本国民が目の前の状況により視野が狭くなり何か選択を誤ったりしても、皇室が厳に存在する限り取り返しがつくのことを示しています。この尊く有難いものは自分達の祖先が我々の為に残していただいたものです。それを我々の世代が簡単に変えてもしその選択が誤りであり、皇統が揺らぐような事態になれば、現代に生きる自分としては後世の子孫に対して申し訳がありません。
皇室は過去・現在・未来を生きる日本民族共有の象徴であります。先生には何卒、拙速な議論を避け皇室を守護して下さい。女系天皇は危険です。未来の子や孫が自国を愛し豊かに生きられる様にお願いします。自分も微力ではあ
Posted by ny | URL | 06/01/24 12:00 | AZGar8m.

もし余力のある方は皇族の発言封じ込みを願う宮内庁へ抗議メールしてもいいかもしれません。

■抗議先 羽毛田信吾 宮内庁長官
風岡 典之 宮内庁次長〒100-8111 東京都千代田区永田町1-1
電話03-3213-1111(代表)
メールinformation@kunaicho.go.jp

それから下記のような未確認情報あり。
>細田博之議員、「典範改正は陛下の御意思」と吹聴
>くだんの細田議員、森派や新人議員の集まりである83会を中心にしゃかりきになって多数派工作をしている。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-242.html#comment

小泉チルドレンに集中的にメールするのも効果ありだと思います。
今、ちょっと時間がないので出きれば後で小泉チルドレンメアドリストを作りたいと思ってます。

あと、31日に国会陳情活動を衆院で行うそうです。個人参加も連絡すれば可能なようですのでお時間のあるかたは是非。
詳細はこちら↓
『草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN』
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-248.html
Posted by kits | URL | 06/01/24 14:29 | NV/cB/TM

小石丸の蚕のお話、感激しました。
nyさん、ありがとうございます。
Posted by AHS | URL | 06/01/24 14:40 | IKucRWEA

本日の課題とは異なりますが

http://www.magazine9.jp/index0.php

「新春特別企画国民投票」

左巻きの方々が、上記のところで9条の問題提起をしています。アンケート投票していますが、思惑とは違う結果となっているようです。

2月1日までですので、是非参加してください。
Posted by 唯我独尊 | URL | 06/01/24 19:38 | GiDTomp.

自民党衆議院議員名簿の改訂版ですが、docファイルもダウンロードできるようにしておきました。
http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20060123/p1
このページ内の「入り口」から入ってダウンロードしてください。

ご参考まで。
Posted by Dr.マッコイ | URL | 06/01/24 20:50 | 7RTbdNCo

記事中に上げられていた名簿を活用してぼくも女系反対のメールを出しました。「皇室の歴史と伝統、およびその役割どころか、『女性天皇』と『女系天皇』の区別すら一般に認知されているとはいえない状況であること」「委員のほとんどが皇室問題の専門家でない有識者会議が拙速に出した『女系容認』の結論は受け入れ難い」という2点を中心に。あまり話を広げすぎてスカタンを書いてしまってもまずいと思ったので・・・。

ところで、このアドレス帳ファイルの使い方に関してですが、

(1)Outlook ExpressでWABファイルをインポート
(2)「連絡先」に表示された議員の名前をShiftキーを使ってすべて選択
(3)その状態で右クリックして出るメニューから「電子メールの送信」をクリック
(4)「宛先」の欄に選択した議員名が入ったメールの作成画面が開くので、本文を書き込んで「送信」ボタンをクリック

・・・という手順を踏んだのですが、これでちゃんと送れているのでしょうか?複数のあて先に同時に同じ内容のメールを送るということをこれまでやったことがなかったので・・・。
Posted by Tdd | URL | 06/01/24 21:27 | 2s6vGPWg

皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

Dr.マッコイ様:
ありがとうございます!助かりました。今夜UPするエントリーで改めて皆様にお知らせしようと思います。
Posted by くっくり | URL | 06/01/24 23:04 | sVHBJI.Q

私の方でもtxt,csvファイル詰め合わせ版を作成しましたので、宜しかったらお使いください。

http://kumohare.up.seesaa.net/image/kokkaigiin060124txtcsv.zip
http://kumohare.up.seesaa.net/image/kokkaigiin060124txtcsv.lzh

中身は一緒です(笑)
Posted by 衣川康人 | URL | 06/01/25 00:53 | a76KPaac

衣川康人さま、ワガママを聞いていただきありがとうございます。
感謝感激です(T^T)

当方の最新エントリー
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=285
及び1/22付「皇室典範〜女系天皇阻止メール大作戦」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=282
にて紹介させていただきました。

これでMac使いの人も安泰です(^_^;
私もWinほしいなぁと切に感じた数日間でありました。

本当に今回は衣川さん、Dr.マッコイさんにお世話になりっぱなしで、申し訳ないやら有り難いやらです。
最初に情報下さった「あきひと」さん、そして「届かないメールがあるよ」と教えて下さった読者皆様にも感謝です。
メール作戦がどこまで功を奏するのかわかりませんが、とにかく頑張っていきます。
Posted by くっくり | URL | 06/01/25 03:20 | sVHBJI.Q

少し前に、三笠宮さまに発言を控えるようにと言った宮内庁に、抗議メールしました。三笠宮さまのご発言は切実なお気持ちだと思うんです。
Posted by さ | URL | 06/01/25 15:16 | /fW0gBsI

今国会で典範改正変わらず/首相、安定皇位継承が必要
http://www.shikoku-np.co.jp/news/kyodonews.aspx?id=20060125000437

小泉首相は何故、こんなにも女性・女系天皇容認を急いでいるんでしょう?
私も各議員に反対メールを出しております。
Posted by non | URL | 06/01/26 08:53 | xdni8cPE

だいぶ出遅れました〜(汗)

あんまり出番はないかもしれませんが、小泉チルドレンのメアドリストをマッコイさんのファイルを元に作成しました。
http://kits.cocolog-nifty.com/kits/files/gi83.txt

小泉チルドレンは女性・女系天皇についての知識が浅い可能性大ですので、メールには基本知識を盛り込んだほうが効果的かもしれません。

うちの『拾い猫日記』の右サイドバーにも「資料」として置いておきますのでご利用ください。
Posted by kits | URL | 06/01/26 18:07 | .DoFb.XM

反対メール出した後だったら意味がないですが…。

フリーソフトでメールを一括送信できるツールです。
http://www.woodensoldier.info/soft/md.htm
Posted by non | URL | 06/01/26 18:32 | XFvCYLH.

kitsさん、nonさん、ご協力ありがとうございます。

こちらの本文に追加させていただきました。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=282
Posted by くっくり | URL | 06/01/26 21:26 | BlMBJmXA

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri/tb.php?284
トラックバック
『草の根保守』が支持する安倍総理
私は小泉純一郎を『保守』とは思っていない。彼は『変人』である。『変人』であるからこそ「自民党をぶっ壊す!」と言えた。戦後の行政主導型の高度成長体制が金属疲労を起こし、それがバブルとそれに続く『失われた10年』という停滞をもたらした。小泉が政治という舞台...
Posted by 依存症の独り言 | 06/01/24 12:07

皇室典範改正に関するetc.(集会情報等)
■ 皇室典範改定は「宮内庁発」――小泉内閣以前に始まっていた皇室典範改定の動き Date: 2006-01-20 (Fri) 今日1月20日より国会が始まったが、小泉首相は施政方針演説において、今国会に
Posted by 新・へっぽこ時事放談 | 06/01/25 00:30

林檎使いの方へ
くっくりさんにアドレス帳のテキスト版をおねだりされましたので、いろいろ試したところアウトルックにアドレス帳ファイルを読み込ませ、それをtxtやcsv形式で出力できるようですので早速作ってみました。しかしこの機能はアドレス帳のフォルダ構造が反映されないようです...
Posted by 曇りのち晴れ | 06/01/25 00:50

最優先課題は…
民主党の米牛、耐震偽装、ライブドア、三点セット(自民攻撃バリューセット)と、子供の安全、アスベストと話題が目白押しな感じもする今国会だが、民主がそんなことばかりを取り上げている間にも、早急な対策が急がれる問題が先送りにされたり、国体を揺るがす法律がろく...
Posted by なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと | 06/01/26 22:47

怒り
小泉がなんかほざいてる。記者会見で・・・・( ´Д` )「女系天皇反対派は・・・愛子様が男の子を生んでもそれを認めないんですかね・・・?それをわかって反対してるんですかね?」・・・・(゚Д゚)・・・・・・・当たり前だろ!!Ψ(`日´;)Ψ・・マジキレそう・・...
Posted by **ムーンライト伝説** | 06/01/28 00:46