細切れぼやき
尖閣諸島に「上陸・視察」、沖縄・石垣市議会が可決

 島根県といい、石垣市といい、最近、自治体レベルでGJ!が相次いでますなあ。
 でも政府がねぇ……。町村外相や中山文科相や中川経産相などが頑張ってくれてますが、政府としてと言うよりは、個別に戦ってるといった感が否めませんから。

新常任理事国は日本含め2国程度…米が4国提案に反対

 G4が仲間割れをするのを狙っているってことなんですかね。
 「常任理事国はあと2カ国だけ。そのうち1カ国は日本。あと1カ国、アメリカのポチになってくれる国を募集中です!」と聞こえるのは私だけ(^_^;?
 中国のようになりふり構わぬやり方よりは、よほど賢いとは言えますが、何だかなぁ……。

Posted by くっくり 01:10 | 細切れぼやき | comments (0) | trackback (0)
コメント
コメントはありません。
Posted by | URL | |

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri/tb.php?4
トラックバック

トラックバックはありません。
Posted by |