細切れぼやき
ロンドンで同時爆破テロ 死傷者多数

 2012年ロンドン五輪開催が決まった翌日に、こんな惨事が起こるとは。やっぱりサミットが標的なんでしょうね。こりゃ後々まで「テロサミット」って呼ばれちゃうんでしょうなぁ。サミットで何か目玉があればまだしも、今回は特にないらしいので。
 しかし、アメリカの同盟国でおそらく一番テロ対策がなってない日本が、まだテロに見舞われてないのはなぜ?欧米と違って日本の場合、アラブ系のテロリストがうろうろしてると目立つから?
 どっちにしても左巻きの皆さんは活気づくでしょうね。「日本も危ない。すぐに自衛隊を撤退させるべき!」って。


石綿治療の基金創設を検討 クボタ、業界団体と連携も

 クボタはえらいなぁ。亡くなった従業員の妻にも従業員と同等の補償をしたのだそう。こりゃ他企業も追従せざるをえなくなりますよね。


教科書巡り14県が請願採択 歴史関係が大半 本社調査

 「プロ市民の皆さんに指令です。宮城、山形、茨城、栃木、千葉、神奈川、富山、石川、奈良、和歌山、鳥取、徳島、香川、熊本の各県議会及び教委に対し、『つくる会』の教科書を採択しないよう、電話・FAX・メールなどで一斉攻撃をかけて下さい」by朝日新聞。

 ※参考リンク
 「アジアの真実」さん7/7付:教科書採択を妨害する韓国の団体と、それに屈しない日本の自治体
 [改訂版] 新しい歴史教科書(平成18〜21年度 使用版)

Posted by くっくり 01:16 | 細切れぼやき | comments (1) | trackback (1)
コメント
こんなブログを見つけました。
違わないけど、違うって感じてしまいました。
間違っても、今の北朝鮮に妙な親善的な気持ちで出かけて言って、外貨を落としてきて欲しくないです。
Posted by にゃおす | URL | 05/07/08 16:32 | XAPTk5O6

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri/tb.php?46
トラックバック
・教科書採択を妨害する韓国の団体と、それに屈しない日本の自治体
愛媛/扶桑社教科書は不採択を 韓国の市民団体要望:共同 今夏に行われる公立中学教科書の採択をめぐり、韓国・平沢市などの6市民団体が30日、愛媛県庁と松山市役所で「新しい歴史教科書をつくる会」主導の中学歴史教科書を採択しないよう要望した。平沢は松山の友好都
Posted by アジアの真実 | 05/07/08 16:55