毛沢東ドチェックに紅衛兵ドチェック……
 「毛沢東ドチェック」つーのをやってみました。

■診断結果

くっくり同志!、くっくり同志の毛沢東ドは1200毛沢東です。

くっくり同志はお茶目な毛沢東です。

周りの人々から愛されていることでしょう。

しかも、そこそこの成功と栄冠を勝ち取ることができそうです。

しかし、TOPにはなれません。補佐ぐらいが限界です。

もしかすると、周りの毛沢東度の高い人にねたまれ、
抹殺されるかもしれません。

戦うか、引くかの決断が重要になりそうです。

中国の賢者にもアホなふりをして時の権力者の魔の手から逃れた人は多くいます。もしもの時の為に、それらの人の自伝を読んでおくことをお勧めします。

ちなみに、3,000毛沢東以上で完璧な毛沢東です。そのような人物に近づかないことが肝要です。

お茶目な毛沢東なくっくり同志に素敵なバッチを用意しました。このバッチを同志のHPの片隅にでも飾ってみてください。非透過。

尚、バッジはダウンロードしてお使いください。直リンクはやめてくださいね。粛清しちゃうよ♪

 「TOPにはなれません。補佐ぐらいが限界です」つーのは正直当たってると思います。
 会社員時代、役職の話を何度かもらったんですが、「責任重いのは嫌です。給料安くていいから平社員でいさせて下さい」って全部断っちゃいましたσ(^^)

 お次は「紅衛兵ドチェック」

■診断結果

くっくり同志!、くっくり同志の紅衛兵ドは350造反有理です。

くっくり同志は、紅衛兵のものさしでは図れないです。

世捨て人のような人ですね。

お元気ですか?周りの人はくっくり同志のことを少し心配しているかもしれません。たまには皆とバカ騒ぎするのもよいと思いますよ。

まっ、くっくり同志のよいところは、冷静・沈着。全く回りに流されない、ゴ〜イングマイウエイなところですが。

「そんなところがステキッ」といってくれる人がいるとよいですね。

時には情熱も必要かも知れませんよ。


■紅衛兵ド集計結果

全体平均紅衛兵ド
1665.07造反有理
くっくり同志の紅衛兵ド
350造反有理

紅衛兵ド      割合  平均造反有理
現代に現れた紅衛兵  2%  7350造反有理
紅衛兵の生まれ変わり 6%  6205造反有理
真紅の紅衛兵     7%  4605造反有理
プチ紅衛兵      17%  2776造反有理
お茶目な紅衛兵    9%  1725造反有理
なんちゃって紅衛兵  12%  1234造反有理
素質なし       13%  722造反有理
世捨て人       20%  159造反有理
引き篭もり      15%  -507造反有理

くっくり同志お疲れ様でした

診断の結果は、人それぞれ色々です。あまり気にしないことです。

 この結果は……喜んでいいんでしょうか?(^_^;
 全く冷静沈着ではないけど、ゴーイングマイウェイなのは当たってるかもしれません。

 最後は「中国ドチェック」。
 (これ最初に持ってきた方がいいのでは……という気も(^_^;)

■中国ドチェック結果

くっくり同志!、くっくり同志の中国ドは-200人民です。

くっくり同志は、日本国内旅行レベルです。

残念ながら日本を出ない方がええかも。

海外旅行に出かけても「日本ではこうだ!、あぁだ!」と文句を言って終わるでしょう。

気苦労ばかりして楽しめません。

国内旅行をお勧めします。

それでも海外へ行きたい人は、「常識」という言葉は存在しないということを肝に銘じておいてください。

 大阪人(というより「いらち」な人)がこの「中国ドチェック」をやったら、たぶんほとんど全員「マイナス人民」になると思いますわ(^_^;

 ついでに夫にも「紅衛兵ドチェック」だけやらせてみました。

■診断結果

くっくり夫同志!、くっくり夫同志の紅衛兵ドは2080造反有理です。
くっくり夫同志は、プチ紅衛兵です。

さぁ、出かけましょう!!

左腕に腕章を巻き、右手には「毛沢東語録」を携えて
「東方紅」を声高に叫びながら!


ここですかさず再生

そして、批判集会、告発、打倒、壁新聞をせっせと作りましょう!!

なんでもええから壊すのです!!

そして天安門広場に駆けつけましょう!!

そこでは、くっくり夫同志の憧れの人が、けだるそうに手を振っています。

もう狂喜、乱舞です。そして、叫ぶのです!!
万歳、万歳、万歳!
造反有理!
造反有理!!
造反有理!!!


って、それでええのですか、くっくり夫同志・・・?

くっくり夫同志は、踊らされているだけかも知れませんよ。

誰かさんの手のひらの上で、ワイワイ騒いでいるだけかもしれません。

まぁ、それでも「今が楽しければ全てよし」と考えるなら、それでええのでしょう。

しかし、忘れないでください。

くっくり夫同志のせいで、泣いている人々が沢山いるということを・・・。

後になって、「あの頃は、バカだった」と思う日が来るかも知れません。

ちなみに「誰かさん」は、7000造反有理以上です。


■紅衛兵ド集計結果

全体平均紅衛兵ド
1664.31造反有理
くっくり夫同志の紅衛兵ド
2080造反有理

紅衛兵ド      割合  平均造反有理
現代に現れた紅衛兵  2%  7350造反有理
紅衛兵の生まれ変わり 6%  6205造反有理
真紅の紅衛兵     7%  4605造反有理
プチ紅衛兵      17%  2776造反有理
お茶目な紅衛兵    9%  1725造反有理
なんちゃって紅衛兵  12%  1234造反有理
素質なし       13%  722造反有理
世捨て人       20%  159造反有理
引き篭もり      15%  -507造反有理

くっくり夫同志お疲れ様でした

診断の結果は、人それぞれ色々です。あまり気にしないことです。

 紅衛兵ドチェックは、熱しやすい性格かつ理屈っぽい性格かつ社会に不満を抱いている人ほど、高い数値が出るように思います。
 夫もたいがいそういう性格だと思ってたけど、まだまだ上がいるってことなのね〜(^_^;

★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。


Posted by くっくり 02:20 | 性格チェック・占いなど | comments (4) | trackback (2)
コメント
私の結果

毛沢東度:500      > 凡人
紅衛兵度:300造反有理 > 世捨て人
中国度:0人民 > 国内旅行レベル(^◇^;)

う〜ん、わいは典型的な日本人なんやな〜
ま、支那へは何時行くかわからんさかいに
まえええやろちゅうことで(^◇^;)
Posted by abusan | URL | 05/07/30 06:14 | 6LJzsORg

ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに私は

 100毛沢東 
 1300造反有理  プチ紅衛兵
 0人民       国内旅行レベル

でした。
Posted by okaya | URL | 05/07/30 10:05 | cSYg/BPU

くっくりさん、こんにちは!こあらママです。

毛沢東度 : 1290・・・お茶目な毛沢東
紅衛兵度 : 250・・・世捨て人
中国度  : 100・・・日本国内旅行レベル

あ・・・全部一緒だ・・・面白いですね。

さて、私は今月(明日)で自分のブログを閉めることにしました。「宿無しこあら」になりますが、これからもよろしく♪
Posted by こあらママ | URL | 05/07/30 11:30 | lSKqdVxo

皆さん、さっそくコメントありがとうございます。
皆さん、国内旅行レベルでしたか。世捨て人もお二人。何かほっとしてしまいました(^_^;

こあらママさん:
ブログ閉鎖されるとのこと、残念です。
事情はよく存じ上げませんが、PCに割いていた時間をお子様のために使われるとのこと、素晴らしいことだと思います。
(私も夫に「PCばっかりしてんと俺の相手せえや」と冗談半分ですがよく言われます)
「ぼやきくっくり」はまだまだ続くと思いますので、よろしかったら今後もぜひお越し下さい<(_ _)>

しかし最近、ブログやHPを閉鎖される方が多いような……。私の周りだけかな。
Posted by くっくり | URL | 05/07/30 15:14 | sVHBJI.Q

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.sakura.ne.jp/boyakikukkuri/tb.php?87
トラックバック
★ 中国の虚像と実像 大西義久 『円と人民元 日中共存へ向け...
「悲観論」と「楽観論」。極端な2つの議論が錯綜する、中国経済像。これは、筆者によれば、「水準」(=社会主義体制)と「方向性」(市場経済化)の混同からくるという。筆者のまとめは、重厚で非常に参考になります。おすすめの一冊といえるでしょう。ポイントは5点。...
Posted by 書評日記  パペッティア通信 | 05/07/30 22:18

[暇ネタ]毛沢東ドチェック他
くっくりさんがトライされてたので、私もチャレンジ! ■毛沢東ドチェック ん〜、a...
Posted by ::::fuumblog:::: | 05/08/04 11:46